
-------- --:--


せっかくのトリミングが

2013-08-30 11:12

きなあず、トリミングから帰ってきた早々








ガウガウしはじめました








わ~~ん、せっかく綺麗にしてもらったのに~



















もう大暴れ









もしゃもしゃになっちゃうよ~















あずきちゃん、お口が怖いよ~















あずきちゃん、ねーねのお口をガブガブ、お耳をガブガブ















わっ!きなちゃんリボンが無い















あずきったら、ねーねのリボン取っちゃったのね
















もぅ~やんなっちゃうわ~








写真撮るからこっち見て
















トリミング行ったばかりなのに、ちょっとぼさぼさに








なっちゃった、きなあずなっし~









じーじの楽しみ

2013-08-28 18:00

4月から実家のお隣に越してから








きなあず、お隣に遊びに行っては








毎回、じーじからおやつをもらってます








じーじの足にすっぽり収まってるのはあずきちゃん








やはり食べることとなると、きなこより前に前に~です


















じーじは手のなかにいっぱいおやつを持って







嬉しそうにあげています








が,結構な量なのでちょと困るんですよね~


















おやつをもらった後はお決まりのコースです








きなこは、じーじの手の上に自分の手をポンとのせて








なでてなでてと要求して、ずっとなでてもらってます








きなこはお返しにじーじの手をペロペロ舐めるんです


















あずきはお気に入りのおもちゃを持って行って








ポロンとじーじの横に置いて、投げてと要求








左手できなこをなでて、右手はあずきのおもちゃを投げ








これをじーじがずっとさせられてますが








じーじはこれがとっても楽しみなんです

























きなあずと遊んでくれるのはいいのですが








私がいない時に、こそっとごはんを








あげていたことが最近発覚しました







夕方、きなこと病院から戻ってきて勝手口をあけたその時








目にした光景は、お皿に盛ったご飯をあずきにあげようと








してたんですよ







仏様のごはんx2ぐらいの量がお皿にのっかってましたよ
















見つけた時はびっくりして、それは私がパクッと食べました








あずきちゃん、証拠のご飯粒がぷつぷつ付いてます








じーじからおやつを沢山貰った日は








夕飯は減らされる、きなあずでした~











あずきの体験入園

2013-08-21 15:35

お盆休みにあずきちゃん、体験入園してきましたよ

















あずきちゃん、緊張のお顔ですね~

















ねーねが離れたとこにいたのでかなり不安そうです
















担当の方にリードを渡したら








あずきちゃんかなり頑張ってますね~

















とうとう座り込みで抵抗しちゃいました
















きなちゃん、ちょっと心配顔








大丈夫かな~~ってちょっと心配しながら








一旦帰宅しました

















10時に預けて5時にお迎えに行きました








そっと覗いたら、わらわらの中に混じっていたので








ちょっと安心しましたよ







担当のおにいさんに今日の様子のお話と








ビデオを見せてもらい、これなら







なんとかこれから頑張れるかな~















あずきちゃん、疲れてぐっすり寝てます















今日の一日体験の報告です







あずきちゃん、なんとか通園出来そうなので通うことにしました~




家族でBBQ

2013-08-17 12:55

連日猛暑の中、パパさんBBQのために炭をおこしてくれました~







夕方でも37度~








火の側はめっちゃ暑いよ~








BBQは家族で最後にキャンプに行ってから12年ぶりです








やっぱり涼しい所でキャンプしてBBQがいいなぁ~



















きなあず、コンロまわりは危険なので家の中です

























次男がどうしても抱っこしたいと言うので。。。。








この方、4月から離れて暮らしているのできなあずを







触りたくてしかたないみたいですが








2ワン迷惑がってます
















にーにから非難してきたきなこちゃん

















にーにと会えたのは嬉しいきなこちゃんですが








愛情表現がかなりのものなので








ちょっと困惑ぎみのきなこちゃんでした~










わたちお顔はぬらしません

2013-08-13 18:10

連日外気温40度超!








こんな暑い日はプールでしょ!








あずきちゃん、初めてのプールに入りましたよ~



















でも、あずきちゃん外から眺めるだけ

































あずきちゃん、とうとうパパにプールに入れられました~
















でも、あずきちゃんお顔は濡らしてないんですよ~
















きなこちゃんはお顔をつっこんで遊んでいたので









どよんどよんのお顔になりました~

















昨年、きなこの濡れた顔見てクレアママ爆笑してたから








今年は逆光にしときましたよ~







女子は3人になるとややこしい

2013-08-08 23:46

クレアが実家に遊びに来ました







またまた、あずきのスイッチが入りワンワンキャンキャン







あずきだけ隔離されちゃいましたよ~


















あずき、会ったすぐはクレアに吠えるんです







それでクレアが興奮してワンワン







それでまた、あずきもキャンキャン







きなこは真ん中に入って、ウオ~ンウオ~ン(やめなさいよ~)















今までは、きなことクレアで仲良くしてたのですが















あずきが来てから、ワンワンキャンキャン大騒ぎになるので







目を離せません














クレアもあずきがキャンキャンうるさく吠えてると






イラッとするみたいで飼い主にう~って唸ってました















困りましたね~あずきちゃん














ポツンとひとりぼっちな、あずきちゃんでした~







お蕎麦屋さんは白戸家だった!

2013-08-02 22:58



次の日、帰る途中お昼はワンコOKのお蕎麦屋さん








利休庵さんへ行ってみることにしました


















2ワン大人しくしてくれるかドキドキ

















お店の方はとっても感じ良く、どーぞどーどと









奥の個室に案内してもらいました

















あ~~もう、クンクン周りを嗅いでじっとしてなくて









もうヒヤヒヤ









あっ!きなこ!テーブルに手をついてはいけません!









もぅ我が子、躾がまったく出来てなくて恥ずかしい~









おすわりしてじっと待ってよ~~


















障子の向こうから子供のキャッキャッする声が









聞こえてくるので、きなあず行きたくてたまりません










障子に手をかけたら、えらいことになってしまうので









私が2ワン抱っこして、先にパパにお蕎麦をたべてもらうことに









パパが急いで食べて、次に私も急いで食べて








味を堪能する余裕もありませんでした

















もうあっという間に食べ終わってお店を出るときに








あれれ~~お父さん犬やあのCMの写真やらが~

















たしかに見覚えがありました

















そう、ここは白戸家の実家(設定)で撮影された場所だったんですよ








もっとゆっくり見たかったのですが









なんせ、悪戯ざかりの2ワンなので、ささっと見て退散することに

















玄関前で記念写真を撮って、早々に車の中に

















次回お出かけする時はおむつ持参を忘れないようにしま~す








あ~~畳は焦りました~~








もっとお蕎麦を味わって食べたかったわん








プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

苺時計

イチゴのデジタル時計ブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

