
-------- --:--


ホテルに着いたよ~

2013-07-31 10:22



恐竜博物館の入口付近で恐竜とパチリ

















今日のお泊りするホテルです

















またまた、ホテル前にも恐竜がいました

















早速、お外で遊ぶことに








あずき、初めてのドッグランです







喜んで、ねーねの後を一生懸命走ってました

















夕方でしたがまだまだ暑くて、きなこハァハァ言ってました



























広いゲレンデはリードをつけてお散歩








ゲレンデが目の前にあるから、今度冬に来てみたいな~

















お部屋に戻って、ひとしきり大暴れのきなあずです

















夕食はワンコはお部屋で待ってもらうことに








あずきは鳴きませんでしたが、きなこは「置いて行かないでよ~」と








ずっと悲しい声で鳴いてました








食事が一緒に出来ないのが残念

















おいしくいただきましたよ~









食事が終わった後、温泉に入りに行ったのですが








ゴロゴロ、ピカッ、ドシャーン、物凄い雷が!








ちょっと露天風呂は怖くて諦めました~


















恐竜さん見たよ

2013-07-29 14:16

福井県に遊びに行ってきましたよ~







わっ!びっくり!








道路脇に恐竜が!


















きなちゃん、車の窓から恐竜さんにロックオン

















道路脇に立ってるので凄く目立ってました
















この恐竜、なんと和紙の原料から出来てるんですって
















歩道に可愛らしい恐竜の足跡が書いてありましたよ~








  








直ぐ先に巨竜博物館があるので








行ってみることにしました~









ペットパラダイスのポスターに!

2013-07-22 17:12


ペットパラダイスのポスターに応募したら







きなあず載ったんです








やったー!








早速お店に見に行きましたよ~

















ちょっとピンク色のリボン柄、パパには派手でしたね~
















店長さん、上にかかっていたポスターをはずして










きなあず?に見やすい位置に置いてくれました~~
















さて何処かというと

















そう!ここで~~~す














むふふふ~~かわゆく載っているではあ~りませんか
















きなちゃ~~ん、どや顔になってますよ~~








きなこ、クリスマスポスターの時も載ったんですよ~








その時の記事はこちら








今度はあずきと一緒に載っていい思い出になりましたよ~








ペットパラダイスで7月31日まで飾ってあるそうなので








行かれた方は見てくださ~~い







ミニトマトのアイコちゃん

2013-07-20 12:20

ばーばのところでミニトマトのアイコちゃんを








収穫しました~

















きなあず、トマトとっても大好き


















たっくさん採っちゃいましたよ~















は~い、切ってきましたよ~







まて~まて~











































きなあず、アイコちゃんおいしくいただきました~







新車買いました

2013-07-15 14:01

お出かけにバギーが欲しくてついに買っちゃいましぁ








でも、どっこも行く予定ないけど~~


















ご近所一周~~
















あずき、ずっとねーねの背中に手をおいてます

















おうちに着くまでずーっと背中にしがみついてましたよ~~
















きなちゃん、中に着いてるリードがいっぱいまで








乗り出して地面?を眺めてました。








もしかしたら、降りようとしているのかも~








わ~~バギーも危険だぁ~~







きなこ暴走

2013-07-08 21:37

妹がクレアを連れて実家に遊びに来た時、事件はおきました














3ワン仲良く庭で写真を撮ったり














クレアとあずきも仲良くしていたんです















この後クレアときなこで散歩に出かけ、戻って







クレアは実家で足を洗い、きなこは隣にある私の家で足を







洗っていたところ、実家にいたあずきがクレアともめだし







ウォンウォン、キャンキャン、と鳴き声が







聞こえてきました。







そのうちにかなり激しい2ワンの鳴き声になり







あずきがキャキャキャ~ンと悲鳴のような鳴き声を出したんです







きなこもその鳴き声を聞いて、家の中で右往左往しながら







あずきのところに行こうと必死でした







私もその声に驚いて、あずきのところに行こうと玄関を







開けたその瞬間に、すっと私の横をすり抜けきなこが






飛び出して行ってしまったんです


















駐車場を出て右側が実家なのに反対の方に走って行ったんです







物凄いスピードで交差点を右に曲がって行くのが見えました。







きなこの後を必死で追いかけました。パパが私を抜いて







パパ、私、その後ろを息子、妹、甥っ子も追っかけました







まてっ!まてっ!きなこーと大声で叫んでおっかけましたが







きなこは止まりません







きなこ、まてっ!きなこ、おいでー!、きなこ、うまうまー!







と叫びながら頭の中は







どーしようこのまま何処かに行ってしまったらと







そればかり思ってました







200メートルぐらい走ったところで、パパが






きなこ、まてっ!と叫んだら







ぴたっと立ち止まりました(この時、はっ!と我に返ったみたいです)








そしてくるっと振り返り、トコトコと戻ってきました







ここでパパが無事きなこを保護しました







パパからきなこを受け取り、しばらくむぎゅーと抱きしめました








とにかくわたしの手の中にきなこが戻ってきたことで







ほっとしたと同時に抱っこしてた手がプルプル震えてきました

















私の叫び声が物凄く大きかったので









ご近所の方が何事かと出てきてました








きなこを抱きながら、ぺこぺこと頭をさげお騒がせしました








とあやまりながら戻りました
















偶然にも車が通らなかったから大事には至りませんでしたが








もし車が家の前を丁度走っていたら、車の方もハンドルを切って








事故になったかもしれません。








きなこも車にはねられていたかもしれません。








それを思うと、ぞっとします








今まで玄関から飛び降りることがなかったから







庭のフェンスも開けたままになってたことが、今回きなこが







簡単に道路に出てしまった原因なんです。








私の考えが甘かったんです








今までは大丈夫だと思っていた事が









大丈夫ではないと思い知らされた、きなこの脱走でした


















この後、実家で3ワンがいた時またクレアとあずきがもめそうになったんです








そしたらきなこが、さっとソファから降りて2ワンの間に入り








クレアの方に向かって一瞬歯を見せたんです








穏やかなきなこが歯を見せることなんてないので驚きました。








これは妹をかばったのかな?








それともお互いやめろという意味なのかな?








この日は妹思いのきなこねーねに、びっくりさせられた一日でした









ほんとにほんとに何事も無く無事でよかったです













プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

