
-------- --:--


ハナ&キッス

2012-11-30 07:32

今晩お泊まりするホテルはプチホテルハナ&キッスです






ここは少し前にココアちゃん一家も泊まったところです(*^_^*)






その時のココアちゃんの記事→★






お部屋に案内されて






きなちゃん、ドッグランで走ってるワンちゃん見かけたら







一目散に飛び出していっちゃいました~












ドッグランは初めてなので、大喜び!









数mおきにジョウロが置いてありましたよ









ボール投げで遊んでいたトイプちゃんのところに






きなこも参加(勝手に)






2ぴきでボールをおっかけてずっ~~と走ってました











匂いも気になりますね~~











車の中で、全部戻してお腹の中はからっぽなはずなのに





元気なきなちゃんです







たこせんべい

2012-11-29 14:30

ラウーベを出て、宿泊先のチェックインの





3時まで時間があるので





たこせんべいを買いに行くことに






と、その途中「苗50円」が目に飛び込んできました






あれ~~と言ってる間に通り過ぎたので





Uターン






お花を育てている農家さんの無人販売でした













どの色にしよ~か、あ~だこ~だと悩んでいたら






パパの冷たい視線が!






アセアセ^^;






12個買うことにしました~






箱の中にチャリ~ン、チャリ~ンと600円入れましたよ!(当たり前)






パパ時間かかって、ごめんちゃいね~






暫く走って、着きましたよ













豆家御用達(勝手に思ってる)の店






その時の豆家の記事→★






色々と種類はあるんですが






私、その中でこれが一番好きなんです












そーなんです!このいろいろ入っている中から






たこの姿焼きを探して食べるんです






たこの姿焼きばかり入っているのもあるんですが






数少ない中から探して食べるのがいいんです!(へんですか?)






おせんべいを買って、おみやげやさんをぐるぐるしていたら






いい時間になったので、ホテルへと出発しました~










淡路島に旅行

2012-11-27 21:24

きなちゃん、お誕生日記念に淡路島に




1泊2日の旅行へ行ってきましたよ~




出発の日はなんと雨




うえ~~ん心がけが悪いのか・・・・・




気を取り直して出発











お昼からは雨が上がる予報なのに雨がパラパラ





せっかくの明石海峡大橋もごらんのとおり↓










mikuroさんに教えていただいた




ラウーベでお昼を食べることに











もしかしたらあの、ゆーめいな淡路島の豆坊一家がいるかもと





ドキドキしながら入ったところ





なんと、店内に入ったらおっきなワンちゃんが











きなちゃん、おっきなワンちゃんが気になってしかたありません





おっきなワンちゃんも、きなこがチョロチョロする度に





チラチラとこっちの様子を見ては動こうとすると





飼い主さんから止められてました










きなちゃん、必死にアピール











きなちゃん、ここは遊ぶとこじゃないのよ











ひとつ、とっても気になったことがあるんです




ここのトイレ、外にあるんですョ




それも結構離れた所に




雨も上がっていたので良かったんですが





雨振ってたら、傘刺して行かないと無理





なんであんなに離れたとこにあるのかな~って





不思議でした~













雑貨のお店もあって、なかなかおしゃれで






食事もおいしくてとっても感じのいいお店でしたよ~









だんじりパレード

2012-11-16 13:31

きなちゃ~ん






宝塚のだんじりパレード見に行くよ~






はっぴ着ましょう~











気合い入れまちたよ!






豆絞りのハチマキしまちたよ!












よし!おにーちゃんが闘魂注入してやる!





林家のくだりは→★










この日は、宝塚のだんじりが11台集合してパレードをするんです







地区のだんじりを引いている姿しか見たことが無いので







ぜひ見に行かねばと、きなちゃんと二人で出かけましたよ~













公園に集合してから、武庫川の河川敷におりて行きます











さぁ順番に、河川敷におりていきますよ


































河川敷に11台おりて集合写真です










この日は曇りとあって、とっても寒くて






このだんじりが元の公園まで戻る姿は見ないで帰宅(根性無し)












各地区のだんじりが見られて良かったぁ





寒かったけど行った甲斐がありましたよ~





きなちゃん、ずう~~と芝生をクンクンしながら歩いて





鼻に枯れた芝生一杯付けてました





新しい散歩道は、鼻をずっと地面から離さないで





歩くから困ります




これやめてほしいけど、無理なのかな~?






斜め読みで失敗

2012-11-08 06:17

宝塚ガーデンフィールズのイベント情報で




トナカイと写真撮影が出来ると書いてあったので





わっ!これはいい!





きなことトナカイさんが一緒に撮影できる!と





日曜にいそいそと出かけました










入場料を払い、パパが抱っこで入ってウロウロしてたら





「犬は入らないで下さい」って言われ





えっ?なんでなんで?トナカイと写真撮影出来るんじゃないんですか?





「ここは犬は入れません、撮影は人間だけです」





あれ~~????あの広告ワンちゃん抱っこしてたはず!





おかしいおかしい!





頭の中は、どーして、どーして





もやもやしたまま帰宅して





広告を確認したら





きゃあ~~トナカイのぬいぐるみのあ・た・までした










新聞、広告斜め読みのワタシ





あんど老眼が進んではっきり見えなかった





が、今回の間違いの原因でしたー











きな頭にきまちたよ!




あっかいサンタの服が目立って




はじゅかしかったでちゅ!




パパ、きなちゃんごめんなさ~~い




ママの早とちりでした~~




あっ、入場料は返してもらえたんですよ~うふふ










どーもすいません

2012-11-05 01:01

次男がパーマをかけました




彼は生まれてから坊主しかしたことがありません




どーしてか




①似合わない(そうそう)




②小学校から野球少年(ふぅ~ん)




③さすがに大学はスポーツ刈り(へぇ~)





で、部活も引退となり





髪型も、イメージチェンジをしてみたのですが・・・・・


  








「かーちゃん、オサレな髪型だろ~」って




ぷぷぷ~初代林家三平の髪型かと思いましたよ





初代林家三平は今の林家三平のおとーさんですよ~





知ってますか~?










この髪型で、おばあちゃんちに行って




「どーもすいません」っておでこに手を当てて真似したら




おじーちゃん、おばーちゃん大爆笑でしたよ~






img_785584_63585248_0.jpg




息子は皮膚が弱いので、頭の中が赤くなるわ





おでこに液が垂れて炎症おこして皮膚科で見てもらったりで





ほんと「こんな髪型でどーもすません」でした~





プロフィール

くまもんきなこママ

Author:くまもんきなこママ
きなこ birthday H23.10.30
あずき birthday H24.11.18
よもぎ birthday H26.11.20 
トイプードルの女の子とはっぴいな日々

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

